COLUMN

ドッグスクールマリン|犬と最高の信頼関係を築こう

犬と最高の信頼関係を築こう!

誰のお散歩?

きっとお散歩をしたことはないという飼い主さんはほぼいないんではないでしょうか。
ご自分のワンちゃんはお散歩中どのように歩いていますか?
 
・グイグイ前方へ引っ張り、ときに立ち止まってニオイを嗅ぎ、またグイグイと引っ張って歩く
・グイグイ引っ張り、犬が来ると吠え付く
・横について人間の歩度に合わせて歩く
・近くにはいるけど途中で立ち止まって動かないので抱いてしまう
・歩かない
 
このように並べればどれが理想的なお散歩かはわかりますよね。
私もよく犬について行っている飼い主さんをよく見かけます。
特に大型犬が飼い主さんを引っ張って散歩をしている姿を見ると恐怖さえ感じます。
では何故理想的な散歩ができないのか。これは「できない」のではなく「教えてない」だけの話です。
逆を言えば「自由にしていいよ」と教えた結果だと思います。
簡単に言えば今までの逆をすれば良いのです。
 
ワンちゃんの運動不足解消や、いろいろな物に慣らす馴致のために必要な散歩ですが、飼い主さんが主導権を持つようにするだけで、毎日のお散歩が楽なものになり、また1つワンちゃんのことが好きになると思います。
 

お問い合わせフォームはこちら
 

※トレーニング中でお電話に出られない場合があります。留守番電話にメッセージを残して頂ければ折り返しの ご連絡をさせて頂きます。
※お電話での受付は 【午前9:00〜午後7:00】 までとさせて頂きます。

出張エリア

【しつけ出張エリア】

八王子市・昭島市・あきる野市・福生市・相模原市・日野市、その他エリアもご相談ください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン
八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン

 
 
 
 
 
 
 

お客様の声|八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリンお客様の声|八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン
ドッグスクールマリンインスタグラム
ドッグスクールマリンフェイスブックページ
ドッグスクールマリンYouTubeドッグスクールマリンYouTube