COLUMN

ドッグスクールマリン|犬と最高の信頼関係を築こう

犬と最高の信頼関係を築こう!

トイレのしつけ

「トイレトレーを置いてあげてるのに何で違うところでするの!」とお困りの方は少なくないと思います。
すごく基本のしつけではあるけど、結構やっかいなしつけでもあります。
基本の考えとしては、最初から「トイレトレー(ペットシーツ)=排泄する場所」ではないということ。
そこが排泄をする場所だと犬に習慣になるよう教えなければいけません。
「ココでオシッコウンチするんだよ!」なんて言い聞かしたって犬にはさっぱりわかりません。
だから重要になってくるのが【失敗をさせないこと】です。
犬が排泄をしたくなるポイントは
 
・目が覚めたとき
・エサを食べた後
・動きわまったあと(特に仔犬は2~3分はしゃいだだけでしたくなったりすることもあります。)
 
とにかく成功を積み重ねるのが大切です。
そこから少しづつステップアップしてあげて下さい。
もし失敗をしてしまったらまず「何が原因で失敗をしてしまったのか」を考えてあげて下さい。
正解はありません。根気強くその子にあったやり方で、こちらの求めているものへ導いてあげて下さい!
 

お問い合わせフォームはこちら
 

※トレーニング中でお電話に出られない場合があります。留守番電話にメッセージを残して頂ければ折り返しの ご連絡をさせて頂きます。
※お電話での受付は 【午前9:00〜午後7:00】 までとさせて頂きます。

出張エリア

【しつけ出張エリア】

八王子市・昭島市・あきる野市・福生市・相模原市・日野市、その他エリアもご相談ください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン
八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン

 
 
 
 
 
 
 

お客様の声|八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリンお客様の声|八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン
ドッグスクールマリンインスタグラム
ドッグスクールマリンフェイスブックページ
ドッグスクールマリンYouTubeドッグスクールマリンYouTube