COLUMN

ドッグスクールマリン|犬と最高の信頼関係を築こう

犬と最高の信頼関係を築こう!

犬はどこで手に入れる?

さぁ!犬を飼うにあたってどこから入手しますか?
犬の入手ルートについてお話します(←聞こえ悪いですが・・・)
 

  1. 里親になる

どの地域にもNPOなどの動物愛護団体が数多くあります。調べてみると譲渡会を開催していることもあります。仔犬ではMIX犬の子が多いかもしれませんが、若い子で純血の子もいると思います。
避妊、去勢が絶対条件や、簡単な審査があります。
また、動物愛護センターでは命の期限が迫っている子たちがいます。
「犬を飼おう!」と思ったらまずはこちらをチェックして頂きたいです。
 

  1. ブリーダーから

飼いたい犬種が特定されているのならばブリーダーから直接購入することもできます。
地方が多いかもしれませんが、インターネットで検索すれば出てくると思います。
ただ!ブリーダーと言っても、母体の健康を無視し、劣悪な環境での管理、金銭目的だけで繁殖をする自称ブリーダーも中にはいると思います。(先天的な疾患をもっている可能性が高いです)
一番良いのは直接プロのブリーダーのところへ行くことです。仔犬の親、兄弟もみることができるだろうし、自分に合った子を選ぶこともできると思います。
また、どのように決めればよいかわからなければ、私たち訓練士に聞いてもOKです!
アドバイスや、お探しすることもできると思います。
 

  1. ペットショップから

大型店舗や、ホームセンターの一角で販売をしています。いろんな犬種を取り扱っており、お願いすれば抱くこともできます。お店によっては、広い囲いの中で仔犬同士を遊ばせているところもあります。また、グッズも数多く取り揃えているので、まとめて購入することもできます。
ただ、繁殖者の顔は見ることはできず、どんな環境で育ったかは不明なことが多いです。
 
価格については血統、月齢、犬種などによって異なりますが、お店によっても違いピンキリです。
 


まとめ

どこが良いとか、悪いとかではなく、10年、20年と共にするパートナーですから、決して衝動買いなんかじゃなくて、皆でじっくり話し合い、慎重に選んでもらいたいと思います。
 

お問い合わせフォームはこちら
 

※トレーニング中でお電話に出られない場合があります。留守番電話にメッセージを残して頂ければ折り返しの ご連絡をさせて頂きます。
※お電話での受付は 【午前9:00〜午後7:00】 までとさせて頂きます。

出張エリア

【しつけ出張エリア】

八王子市・昭島市・あきる野市・福生市・相模原市・日野市、その他エリアもご相談ください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン
八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン

 
 
 
 
 
 
 

お客様の声|八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリンお客様の声|八王子市の犬のしつけ訓練ドッグスクールマリン
ドッグスクールマリンインスタグラム
ドッグスクールマリンフェイスブックページ
ドッグスクールマリンYouTubeドッグスクールマリンYouTube