八王子市、昭島市、あきる野市、相模原市、日野市の犬のしつけトレーニングならドッグスクールマリン

menu

ドッグスクールマリン

今年の受験を目指して!

頑張れ!いち!!

暑い日が続いていますね・・・(-_-;)

暑くなる前に訓練を始めていますが、1頭訓練をやるだけでも汗びっしょり・・・

しかも湿度が高いせいかベタベタするし(TT)

 

そんな中頑張っています。

いちです U*‘ω‘ *U

私が所属している「東日本救助犬ユニオン」という救助犬団体が年に1回行っている認定審査会があります。

認定審査会では初級と上級の2部門があり、それぞれ既定の作業をどれだけ確実に行われたかにより合否が決まります。

一言で言えば会の認める救助犬になるための試験です!

それに今年は上級へチップ、初級へいちを受験しようと考えています。

チップはもうベテランではありますが、ベテランである故の問題も出てきたりして油断はできません(T_T)

そしていち。

服従作業に関してはまぁまぁやるとは思いますが、一番不安なのが捜索(救助犬らしい作業)です。

初級なので簡単ではあるんだけど、声の出がイマイチで・・・(T_T)

このままではマズイ(*_*)

環境的にも満足に練習を行うことは困難だけど、どーにか今年2頭合格を目指して頑張りたいと思います!!

 

動画は練習風景です(^^)

どんな状況でもこのぐらい声が出てくれると良いんだけど・・・

 

 

愛犬のことでお困りのことはありませんか?

今解決することで愛犬と過ごすこれからがもっと充実したものになると思います!
小さなお悩み、疑問でも大丈夫です(^^)お気軽にお電話またはまたはメールにてお問合せください。
八王子市、あきる野市、日野市、福生市、羽村市、昭島市、西多摩郡、相模原市、町田市など出張訓練いたします。

DogSchool Marine(ドッグスクール マリン)

公認訓練士 菊元 恵

Mail:info@marine-dog.jp
HP:www.marine-dog.jp

お問い合わせ:080-5464-4912


 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031