八王子市、昭島市、あきる野市、相模原市、日野市の犬のしつけトレーニングならドッグスクールマリン

menu

ドッグスクールマリン

救助犬への第2歩目♪

災害救助犬への道~初級編~

さて。災害救助犬をめざす我が家の坊ちゃん、ラブラドールのいち(10カ月)です(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

現在、吠えろ(要救助者を発見した際の告知)の練習をしています。

 

 

 

 

 

 

それとは別で、災害救助犬たるもの足場の不安定なところに上れてなんぼです!

今回は前職場である栃木の訓練所へお邪魔して、仮想瓦礫へのぼる練習をしてきました♪

 

通常、足場が不安定な場所は«危険だ!»という判断で登ったりしないものなんです。

なのにその不安定な場所の上にいる私がいちを呼ぶと、何の躊躇もなくヒョヒョイッ♪と登ってくるじゃんか(゜o゜;)

 

 

 

 

 

 

 

逆に危険予測ができているのか心配になる・・・笑”

 

 

 

 

 

 

 

救助犬として必要な力ではあるからヨシとするか!!笑”

これからも頑張ってね(*´▽`*)

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31