八王子市、昭島市、あきる野市、相模原市、日野市の犬のしつけトレーニングならドッグスクールマリン

menu

ドッグスクールマリン

クレートトレーニングの重要性

うちの子、いつでも部屋の中を自由に歩き回れて、夜寝るときはソファーとか適当なところで寝ています。

っていう飼い主さん少なくないんではないでしょうか?

きっとその飼い主さんは自由にしてあげないと可哀そうだから。広いところに好きなように動き回れるようにした方が犬のためだと思っての行動だと思います。

しかしそれは正しいでしょうか?

そもそも犬は狭い穴蔵に自分の寝床を作ります。その方が安心できるから。

そこから考えれば必然的にその子の寝床(クレート)があった方が良いことがわかります。

複数頭飼っているご家庭ならばそれぞれに必要です。

 

はじめはそこが落ち着ける場所だということを教えてあげなければいけないが、犬の方が安心できる場所、落ち着いて寝ることができる場所だと認識したらば自然と好きな場所になります。

広い場所に放されている状態だと、いろんな物音、気配を気にしていなければいけないのでストレスを感じます。

また、若い犬なんかだと部屋にあるものにイタズラをして噛んだり、壊したり、食べてしまったり・・・

少なからず問題はでてくると思います。

犬のためにも、飼い主さんのためにもクレートトレーニングは必要だと思います!

*その子体の大きさにあったサイズを選ぶようにしましょう。

 

愛犬のことでお困りのことはありませんか?

今解決することで愛犬と過ごすこれからがもっと充実したものになると思います!
小さなお悩み、疑問でも大丈夫です(^^)お気軽にお電話またはまたはメールにてお問合せください。
八王子市、あきる野市、日野市、福生市、羽村市、昭島市、西多摩郡、相模原市、町田市など出張訓練いたします。

DogSchool Marine(ドッグスクール マリン)

公認訓練士 菊元 恵

Mail:info@marine-dog.jp
HP:www.marine-dog.jp

お問い合わせ:080-5464-4912


関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728