八王子市、昭島市、あきる野市、相模原市、日野市の犬のしつけトレーニングならドッグスクールマリン

menu

ドッグスクールマリン

春よ来ぉーい!

動くと少々暑い日があったかと思えば、急激に気温が下がり霜がおりていたり・・・まさに三寒四温ですね。。。

百歩譲って寒いのはまだ季節的に許すけど、小型犬がよたつきそうな勢いの強風だけはやめてほしい。ロングリードが風で流されるし、小型犬の訓練中だと脚側行進が歩きずらそうで可哀そうになってくる(>_<)

チップには強風なんて関係ないらしく、むしろ強風の中でやる服従訓練はよくできました!笑”

→訓練後のボール投げをしていて、「ほら!ボールを取ってごらんよ!」と仰向けになりこの表情ッ!!

ご希望の通りボールに手を伸ばすと、バシっとするどく手で叩かれます。。。笑”

 

そういえば、いつも訓練をしている公園で犬のトイレをさせていると

「コツコツコツコツ・・・」とどこかから聞こえてきて、音がする方をみると・・・

キツツキです!・・・ってこの写真のどこにいるんだよ(-_-;)って感じですよね(;・∀・)

写真の中央辺りを見ると頭が白っぽくて右向きで木にとまっているのが見えると思うのですが。。。

前職場の栃木ではその姿はよく目にしていましたが、東京でみられるとは思いませんでした。

さすが八王子ですね!自然が豊かな証拠ですかね(*´▽`*)

 

さて話がとびとびですが、いちも生後5カ月にもうじきなります。

最近ではオテ・オカワリも流れでできるようになり、現在はお回り(その場で左右どちらかにクルッと回転すること)と行進中の停座(歩いている最中に犬だけ座って静止すること)を練習中です!

※動画はだんだんと遠くなってしまいますがご了承ください(-_-;)笑”

 

愛犬のことでお困りのことはありませんか?

今解決することで愛犬と過ごすこれからがもっと充実したものになると思います!
小さなお悩み、疑問でも大丈夫です(^^)お気軽にお電話またはまたはメールにてお問合せください。
八王子市、あきる野市、日野市、福生市、羽村市、昭島市、西多摩郡、相模原市、町田市など出張訓練いたします。

DogSchool Marine(ドッグスクール マリン)

公認訓練士 菊元 恵

Mail:info@marine-dog.jp
HP:www.marine-dog.jp

お問い合わせ:080-5464-4912


関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728