11Sep

とっても貴重な経験ができました!
この週末は東日本救助犬ユニオンが主催する災害救助犬の練習会が福島県で行われました!!
今回の練習会ではユニオンの会員だけでなく、他団体の方々にも参加していただき交流を深めることもできました(#^^#)
そして今回は廃墟での捜索訓練ができるように手配してあってあまり経験できないような練習をすることができました♪
窓全部割れてるし・・・
ちょっと気味が悪い・・・。
とりあえず中の状態の確認のために犬なしでみんなで入ることに。。。
中はものが散乱していて、ジメジメしていてカビ臭い。
そんでもって窓のない部屋もあるため、そこなんか昼間なのに真っ暗!!
さすがに怖いわ(>_<)
この中で人が隠れて犬が見つけるっていうような捜索訓練をしました!
いちは初歩なので簡単にやってもらい楽しく終わることができました♪
チップは暗い中の捜索は苦手ではありましたが、足場が悪くても気にせず、力を発揮してました!
しかしまだまだ課題はあるので、10月の試験までにどこまでレベルを上げることができるかにかかってるな(*´з`)
今年の試験は親子で受験を考えているので、残りあと2ヵ月弱頑張ります!!
愛犬のことでお困りのことはありませんか?
今解決することで愛犬と過ごすこれからがもっと充実したものになると思います!小さなお悩み、疑問でも大丈夫です(^^)お気軽にお電話またはまたはメールにてお問合せください。
八王子市、あきる野市、日野市、福生市、羽村市、昭島市、西多摩郡、相模原市、町田市など出張訓練いたします。

DogSchool Marine(ドッグスクール マリン)
公認訓練士 菊元 恵
Mail:info@marine-dog.jp
HP:www.marine-dog.jp
お問い合わせ:080-5464-4912