八王子市、昭島市、あきる野市、相模原市、日野市の犬のしつけトレーニングならドッグスクールマリン

menu

ドッグスクールマリン

災害救助犬の練習会へ行ってきました!

青森初上陸!!

先週末は、私の所属している災害救助犬団体の練習会が青森県七戸町で行われたため車にみんなを乗っけて行ってきました!!

今回は、大先輩の訓練士さんがマイクロバスに同乗させてくださるということで、家を1時に出て福島県にむかいました(*’ω’*)

自宅を出てから11時間後、無事に青森県七戸町に到着しました!!

初めての青森でしたので、「どのぐらい涼しいかなぁ~♪」と期待を込めてバスから降りましたが・・・

「ん???暑い!?・・・東京とさほど変わらないぞ・・・(T_T)」

 

 

 

 

 

 

 

いくら青森とはいえ、この時期に涼しいことを期待して行くことじたいが間違っていたのかもしれないけど、

この日は、青森に住んでいる方でも「暑い!」というほどの真夏日でした(*_*)

雲ひとつない晴天・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

時間があったので、とりあえず記念撮影~(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

なんか光り輝くオーラがすごいんだけど・・・(笑”

そして、いちの兄妹で、チップの子供にあたる青森在住の「もみじちゃん」に会うことができましたぁ~(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリブリばたばたするラブらしいいちとは大違いで、ちょっとビビりな女の子でした(^^;)

母チップにもビビってました(T_T)

だから微妙な距離感・・・(笑”

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインの捜索訓練ですが、チップは広い山林で捜索をすることができて、新たな発見や、課題を見つけることができました!

いちはまだ私以外での告知(吠えて知らせること)の経験が浅いため、自信をつけるように練習してきました。

2日間に渡って、座学や訓練をしとても充実した2日間になりました(^^)

 

今回は仕事で来ただけで、観光地などには行けませんでしたが、今度くるときは涼しいぐらいの時期に来たいかな♪(笑”

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬のことでお困りのことはありませんか?

今解決することで愛犬と過ごすこれからがもっと充実したものになると思います!
小さなお悩み、疑問でも大丈夫です(^^)お気軽にお電話またはまたはメールにてお問合せください。
八王子市、あきる野市、日野市、福生市、羽村市、昭島市、西多摩郡、相模原市、町田市など出張訓練いたします。

DogSchool Marine(ドッグスクール マリン)

公認訓練士 菊元 恵

Mail:info@marine-dog.jp
HP:www.marine-dog.jp

お問い合わせ:080-5464-4912


 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31