八王子市、昭島市、あきる野市、相模原市、日野市の犬のしつけトレーニングならドッグスクールマリン

menu

ドッグスクールマリン

嬉しいお言葉

以前当校でトレーニングをさせて頂いていた
ヨークシャーテリアのミントちゃんのお家からお礼のメールをいただきました!

お散歩ではグイグイ引っ張り、犬に出会えばけたたましく吠えつく。。。

また、ホームセンターのペットカートに乗せると立ち上がり周囲を見わたし、
犬を見つければ吠えつき飼い主さんでは止められない状態になっていました。

ミントちゃんの訓練中のブログ記事はこちら

ミントちゃんの場合は出張訓練のみでトレーニングをしてきました。
飼い主様の努力の甲斐もあり、問題を解決することができました!

以下、オーナーM様からのメール全文

ミントは、6歳はなれた先住犬がいる状態で次女としてこの家にやってきました。
元気な子なのにお散歩で座り込んで動かなかったりなかなか外に連れ出せず、1歳になったばかりで、両後脚を膝蓋骨脱臼の手術をすることになり、社交性を身につけなければいけない時期で心配しましたが、先住犬のチョコが居る生活だから…とすっかり大丈夫だと思い込んでしまっていました。
ところが、脚も治り外にも元気良く行きたがるようになった頃から、遠くから来る犬をみつけては物凄い勢いで吠えまくる…寄ってきてくれる人にも吠え通し…、手に負えず家族で悩み色々なところへ相談したり色々としつけをこころみてみましたが結果変わらず、旅行もドッグカフェも諦めかけていたところで、菊元先生との出会い。
主人は、「家の中で良い子なんだから外へ行かなければいい」と、トレーニングで変わることも半信半疑でした。
週に3回朝お迎えに来てくださり、私の仕事の都合に合わせて午後送り届けてくださって、約3ヶ月がたった頃、散歩の引っ張り癖もなくなり、犬との普通のすれ違いも吠えなくなり、なんて楽な楽しいお散歩なの?と私が驚きでした。魔法にかかったかのようなミントを愛おしく感じました。それがマスターできたならもうひとつ、最後にお願いしたホームセンターでのトレーニング、わざわざ先生にホームセンターまで行っていただき本当にありがとうございました。現在はホームセンターのカートに落ち着いて座ってくれ私も買い物が出来るようになりました。
半信半疑だった主人も今は「プロに任せると違うなぁ…」と驚いてます。
トレーニング中にはミントの為に先生も色々工夫をしてくださって、ご苦労お掛けいたしました。本当にお世話になりありがとうございました。

今では、昔は行けなかったペット同伴可のペットショップや、
行きにくかった犬友とのイベントなどにも参加をし楽しんでいるそうです(*´ω`*)
ミントちゃんとの楽しみの幅が更に広がりました!

そのお手伝いができたことをとても嬉しく思います。
オーナーのM様ありがとうございました!
また何かございましたら、お気軽に相談してください♪

 

愛犬のことでお困りのことはありませんか?

今解決することで愛犬と過ごすこれからがもっと充実したものになると思います!
小さなお悩み、疑問でも大丈夫です(^^)お気軽にお電話またはまたはメールにてお問合せください。
八王子市、あきる野市、日野市、福生市、羽村市、昭島市、西多摩郡、相模原市、町田市など出張訓練いたします。

DogSchool Marine(ドッグスクール マリン)

公認訓練士 菊元 恵
Mail:info@marine-dog.jp
HP:www.marine-dog.jp
お問い合わせ:080-5464-4912

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930